【攻略】クラフトウォーリアーズ 設備・施設ステータスリスト

Craft Warrious(クラフトウォーリアーズ)の設備のステータスやコストなどをまとめています。
現在プレイヤーレベルが17で解放して強化したところまでの施設の情報は載せています。施設名横の数字は現在のレベルです(その次のレベルの情報も載せています。)数字の横のMは限界まであげたものになります。※18年12月20日に序盤のアップグレード時間と費用が調節されたので一部施設は情報と違うことがあるかもしれません。

■関連ニュース 

イベント 4月19日~
・新ユニット「メディック」追加
・4月19日からのクランバトルのリザルトで貰えるルーンの欠片増
・4月20日9時から1日間武器入手確率アップ
・4月20日9時からからジェムのセール
・ユニット、設備、兵器の上限レベル解放
・序盤の設備とユニットのアップグレード時間短縮

メニュー

レベル別解法設備リスト

建物系 キャッスル8Mクランの集会場12赤い兵舎11M青い兵舎11M大工の家4鍛冶屋の家3科学者の家1メアリーの家5農家の家1整備士の家1戦略家の家1
生産系施設 金庫11ゴールド精錬所11ミスリルタンク10ミスリルポンプ11エリクサータンク7エリクサー抽出機5ジェム鉱山5M
壁系 城壁11隠し壁11土台10
武器系 バリスタ15アローショットガン14カタパルト9キャノン10モルタル8エアキャノン4ライトニングタワー4ログトリッパー3
トラップ系 バネ11地雷11スパイク10毒罠3電磁ポッド2
その他系 飛行艇15たいまつ系バリアジェネレーター5M

レベル別解放設備など

※メインページ作成後は移動します。

レベル1 施設・城系:キャッスル1、ゴールド精錬所1、金庫1、ミスリルポンプ1、ミスリルタンク1
ユニット:ウォリアー、ランサー、アーチャー
レベル2 施設・城系:バリスタ1、ゴールド精錬所1、ジェム鉱山1、土台1、城壁10
ユニット:バックラー
レベル3 施設・城系:クランの集会所1、アローショットガン1、バネ2、ミスリルポンプ1、土台2、城壁5
ユニット:サムライ、ニンジャ
その他:リーグ参加
レベル4 施設・城系:カタパルト1、地雷2、土台2、城壁10、隠し壁2
キャラクター:バンディット、グレネーダー
レベル5 施設・城系:赤い兵舎1、バリスタ1、エリクサー抽出機1、エリクサータンク1、科学者の家1、城壁5
ユニット:グレートガンナー、ウォールブレイカー
キューブ:フレイム・キューブ
その他:ブキ装備、飛行艇部隊編成リスト3つ、マップリスト3つ、
レベル6 施設・城系:キャノン1、スパイク2、土台1、隠し壁2、赤いたいまつ2
ユニット:ボマー、パラディン
キューブ:プラズマ・キューブ
レベル7 施設・城系:モルタル1、ゴールド精錬所1、土台1、城壁5
ユニット:ファイアアーチャー、ブラストガンナー
キューブ:スピード・キューブ
レベル8 施設・城系:青い兵舎1、バリアジェネレーター1、毒罠2、ミスリルポンプ1、エリクサー抽出機1、青いたいまつ2
ユニット:バーサーカー、アサシン
キューブ:ポイズン・キューブ
レベル9 施設・城系:エアキャノン1、バネ2、農家の家1、土台1、城壁5
ユニット:クラッシャー、タイタン
キューブ:メディ・キューブ
レベル10 施設・城系:ライトニングタワー1、電磁ポット1、整備士の家1、城壁5
ユニット:ランチャー
レベル11 ユニット:スカイガンナー
キューブ:ウィンド・キューブ
レベル12 施設・城系:戦略家の家1
レベル13 施設・城系:ログトリッパー1、ゴールド精錬所1
レベル14 施設・城系:地雷1、城壁5
レベル15 施設・城系:低い城壁5、赤いたいまつ2
レベル16 施設・城系:カタパルト1、ミスリルポンプ1、土台1
レベル17 施設・城系:スパイク1、城壁5

施設

建物系

キャッスル

スカイランドの主要拠点。アップグレードすると防衛に参加するユニットが増える。
チュートリアルで作成
最大レベル8

■ポイント

ユニットを多く設置出来る防衛施設。強化する事で金などの資源も攻撃時にいくらか保護できます。特に防衛で敵に破壊されると大量の破壊ポイントを与えてしまうのでなるべく早く強化しましょう。

 

レベル ステータス コストなど
1 防衛コスト:10
HP:1500
資源保護率:0%
防衛ユニット枠:3
経験値:30
時間:0
費用:0
2 防衛コスト:12
HP:2000
資源保護率:3%
経験値:30
時間:5分
費用:1000
3 防衛コスト:14
HP:2500
経験値:220
時間:4時間
費用:2000
4 防衛コスト:16
HP:3000
資源保護率:6%
防衛ユニット枠:4
経験値:400
時間:12時間
費用:5000
5 防衛コスト:18
HP:3500
経験値:600
時間:1日
費用:15,000
6 防衛コスト:20
HP:4000
資源保護率:9%
経験値:1550
時間:3日
費用:30,000
資源保護率:9%
7 防衛コスト:22
HP:5000
防衛ユニット枠:5
経験値:2640
時間:6日
費用:200,000
8 防衛コスト:24
HP:6000
資源保護率:12%
経験値:3080
時間:9日
費用:600,000

クランの集会所

クランの同士たちが待機する設備。コストの分だけ、クランメンバーのプロフィールユニットがランダムで登場する。
プレイヤーレベル3から作成可能

■ポイント

クランに加入するとメンバーからランダムに選ばれたユニットが出現します(最大3体)。防衛や攻撃時に連れて行くことが出来ます。援軍コストが上がりにくいので防衛用のユニットを増やすには城や兵舎などがオススメです。プレイヤーのユニットが弱い場合は集会場をあげて強力なクランメンバーのユニットに助けてもらう手段もあるので自分にメリットがある方を選んで強化しましょう。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:600
援軍コスト:6
経験値:30
時間:30分
費用:750
2 HP:660
援軍コスト:7
経験値:120
時間:2時間
費用:1500
3 HP:720
援軍コスト:8
経験値:220
時間:4時間
費用:3000
4 HP:780
援軍コスト:9
経験値:400
時間:12時間
費用:8000
5 HP:840
援軍コスト:10
経験値:600
時間:1日
費用:12000
6 HP:900
援軍コスト:11
経験値:830
時間:1日12時間
費用:18,000
7 HP:960
援軍コスト:12
経験値:1070
時間:2日
費用:25,000
8 HP:1020
援軍コスト:13
経験値:1310
時間:2日12時間
費用:75,000
9 HP:1080
援軍コスト:14
経験値:1550
時間:3日
費用:150,000
10 HP:1140
援軍コスト:15
経験値:2020
時間:4日
費用:300,000
11 HP:1200
援軍コスト:16
経験値:2500
時間:5日
費用:75,000
12 HP:1290
援軍コスト:17
経験値:2640
時間:6日
費用:700,000
13 HP:1380
援軍コスト:18
経験値:2790
時間:7日
費用:
※レベル18からレベルアップ可

赤い兵舎

本隊とは別に配備された拠点。アップグレードすると、配置できるユニットを増やすことができる。
プレイヤーレベル5から作成可能

■ポイント

ユニットを設置出来る拠点。アーチャーなどの遠距離攻撃が可能なキャラクターは屋根の上にある見張り台から攻撃も可能です。レベルもあげやすくユニットコストも増やしやすいので率先してあげるのをオススメします。

 

 

レベル ステータス コストなど
1 防衛コスト:2
HP:1200
防衛ユニット枠:1
経験値:180
時間:3時間
費用:2500
2 防衛コスト:4
HP:1280
経験値:300
時間:6時間
費用:4000
3 防衛コスト:6
HP:1360
防衛ユニット枠:2
経験値:400
時間:12時間
費用:8000
4 防衛コスト:8
HP:1440
経験値:600
時間:1日
費用:12,000
5 防衛コスト:10
HP:1520
経験値:830
時間:1日12時間
費用:18,000
6 防衛コスト:12
HP:1600
経験値:1070
時間:2日
費用:25,000
7 防衛コスト:14
HP:1720
防衛ユニット枠:3
経験値:1310
時間:2日12時間
費用:75,000
8 防衛コスト:16
HP:1840
経験値:1550
時間:3日
費用:150,000
9 防衛コスト:18
HP:1960
経験値:2020
時間:4日
費用:300,000
10 防衛コスト:20
HP:2080
経験値:2500
時間:5日
費用:500,000
11 防衛コスト:21
HP:2200
経験値:2640
時間:6日
費用:1,500,000

青い兵舎

本隊とは別に配備された拠点。アップグレードすると、配置できるユニットが増える。
プレイヤーレベル8から作成可能

■ポイント

赤い兵舎とは対称に作られている。ユニットを設置出来る拠点。アーチャーなどの遠距離攻撃が可能なキャラクターは屋根の上にある見張り台から攻撃も可能です。レベルもあげやすくユニットコストも増やしやすいので率先してあげるのをオススメします。

 

レベル ステータス コストなど
1 防衛コスト:2
HP:1200
経験値:180
時間:3時間
費用:2500
2 防衛コスト:4
HP:1280
経験値:300
時間:6時間
費用:4000
3 防衛コスト:6
HP:1360
経験値:400
時間:12時間
費用:8000
4 防衛コスト:8
HP:1440
経験値:600
時間:1日
費用:12,000
5 防衛コスト:10
HP:1520
防衛ユニット枠:2
経験値:830
時間:1日12時間
費用:18,000
6 防衛コスト:12
HP:1600
経験値:1070
時間:2日
費用:25,000
7 防衛コスト:14
HP:1720
経験値:1310
時間:2日12時間
費用:75,000
8 防衛コスト:16
HP:1840
経験値:1550
時間:3日
費用:150,000
9 防衛コスト:18
HP:1960
経験値:2020
時間:4日
費用:300,000
10 防衛コスト:20
HP:2080
経験値:2500
時間:5日
費用:500,000
11 防衛コスト:21
HP:2200
経験値:2640
時間:6日
費用:1,500,000
※レベル17からレベルアップ可

大工の家

大工たちの住まい。アップグレードすると大工が増える。大工は施設や設備などの強化が出来る。
最初から設置されている。

■ポイント

大量にある防衛施設などをレベル上げするための施設。大工の数が増えると同時に強化出来る数も増えるので有料ジェムを使う候補を一つです。大工のみレベル2に必要な有料ダイヤがゼロなので忘れずに強化しておきましょう。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:500
鍛冶屋の数:1
最初から設置
2 HP:750
鍛冶屋の数:2
経験値:0
時間:0
費用:0ジェム
3 HP:1000
鍛冶屋の数:3
経験値:0
時間:0
費用:1000ジェム
4 HP:1250
鍛冶屋の数:4
経験値:0
時間:0
費用:2500ジェム
5 HP:1500
鍛冶屋の数:5
経験値:0
時間:0
費用:4000ジェム

鍛冶屋の家

鍛冶屋たちの住まい。アップグレードすると鍛冶屋が増える。ユニットの強化が可能。
最初から設置されている。

■ポイント

ユニットのレベル上げをするための施設です。鍛冶屋の数が増えると同時に強化出来る数も増えるので有償ジェムを使う候補の一つです。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:500
鍛冶屋の数:1
最初から設置
2 HP:750
鍛冶屋の数:2
経験値:0
時間:0
費用:1000ジェム
3 HP:1000
鍛冶屋の数:3
経験値:0
時間:0
費用:2500ジェム
4 HP:1250
鍛冶屋の数:4
経験値:0
時間:0
費用:4000ジェム

科学者の家

科学者たちの住まい。アップグレードすると科学者が増える。キューブの強化が可能。
プレイヤーレベル5から作成可能

■ポイント

様々な能力のあるキューブのレベルアップするための施設です。キューブを使った戦い方をしない人には無縁の施設でもあります。今のところキューブ数も少なく1人でも事足りるので有償ジェムを使って科学者を増やすメリットはそんなにありません。キューブを早く強化したい人は使ってみてもいいかもしれません。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:500
鍛冶屋の数:1
経験値:180
時間:3時間
費用:3000コイン
2 HP:1000
鍛冶屋の数:2
経験値:0
時間:0
費用:1500ジェム

メアリーの家

メアリーの住む家。アップグレードすると防衛後のシールド時間がアップする。
最初から設置されている。

■ポイント

他のプレイヤーから攻撃されたら一定時間自分の城を攻撃から守ってくれる施設です。強化すれば強化するほど守ってくれる時間が長くなるので資源を減らされたくない人は強化をオススメします。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:500
シールド時間(分):300分
最初から設置
2 HP:550
シールド時間(分):320分
経験値:20
時間:5分
費用:400
3 HP:600
シールド時間(分):340分
経験値:30
時間:30分
費用:1000
4 HP:650
シールド時間(分):360分
経験値:220
時間:4時間
費用:2500
5 HP:700
シールド時間(分):380
経験値:400
時間:12時間
費用:5000
6 HP:750
シールド時間(分):400
経験値:600
時間:1日
費用:10,000

農家の家

農家の住む家。アップグレードすると資源(お金やエリクサーなど)の生産効率アップする。
プレイヤーレベル9で作成可能

■ポイント

生産施設の効率を上げる施設。有償ジェムを採掘するジェム鉱山にも効果があるので強化をお勧めします。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:500
採掘資源量アップ:2%
経験値:600
時間:1日
費用:20000
2 HP:550
採掘資源量アップ:4%
経験値:1070
時間:2日
費用:35,000

整備士の家

防衛整備の整備士が住む家。アップグレードすると防衛設備の性能がアップする。
プレイヤーレベル10で作成可能

■ポイント

HPまたは攻撃力が設定されている施設をより壊れにくく&強化する施設。敵を倒しやすくなる上に壊すのに時間がかかるのでより防衛で勝ちやすくするための重要な施設なので率先して強化をお勧めします。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:500
設備の攻撃力アップ:2%
設備のHPアップ:2%
経験値:600
時間:1日
費用:150,000
2 HP:550
設備の攻撃力アップ:2%
設備のHPアップ:2%
経験値:1550
時間:3日
費用:250,000

戦略家の家

軍事戦略家の拠点。アップグレードするとユニットの能力がアップする。
プレイヤーレベル12で作成可能

■ポイント

ユニットを強化する施設。同じレベルでも他のキャラクターを差をつけるならこの施設のレベル上げしましょう。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:750
ユニット攻撃力アップ:1%
ユニットHPアップ:1%
経験値:1550
時間:3日
費用:300,000
2 HP:800
ユニット攻撃力アップ:2%
ユニットHPアップ:2%
経験値:2500
時間:5日
費用:800,000

生産系施設

金庫

頑丈な作りでゴールドを守っている。
チュートリアルで作成

■ポイント

防衛施設を強化する上でレベルアップの欠かせない重要な施設です。強化したい施設の費用が金庫の最大貯蔵量以下なら強化が出来ません。なのでプレイヤーのレベルが上がったら率先してレベルをあげましょう。レベル上げに必要な金の量が最大貯蔵量になるので集めるのが少し大変ですが頑張って集めましょう。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:750
保護率:60%
最大貯蔵量:2500
経験値:20
時間:0
費用:0
2 HP:1000
保護率:63%
最大貯蔵量:5000
経験値:60
時間:1時間
費用:2500
3 HP:1250
保護率:65%
最大貯蔵量:10,000
経験値:300
時間:6時間
費用:5000
4 HP:1500
保護率:66%
最大貯蔵量:20,000
経験値:400
時間:12時間
費用:10,000
5 HP:2000
保護率:67%
最大貯蔵量:50,000
経験値:600
時間:1日
費用:20,000
6 HP:2500
保護率:68%
最大貯蔵量:200,000
経験値:1550
時間:3日
費用:50,000
7 HP:3000
保護率:69%
最大貯蔵量:400,000
経験値:2500
時間:5日
費用:100,000
8 HP:3500
保護率:70%
最大貯蔵量:800,000
経験値:2790
時間:7日
費用:400,000
9 HP:4000
保護率:71%
最大貯蔵量:1,500,000
経験値:3080
時間:9日
費用:800,000
10 HP:4500
保護率:72%
最大貯蔵量:3,000,000
経験値:3080
時間:9日
費用:1,500,000
※レベル14からアップグレード可
11 HP:5000
保護率:73%
最大貯蔵量:5,000,000
経験値:3080
時間:9日
費用:3,000,000
※レベル16からアップグレード可
12 HP:5500
保護率:73%
最大貯蔵量:7,500,000
経験値:3080
時間:9日
費用:
※レベル19からアップグレード可

ゴールド精錬所

鉱石を純度の高いゴールドに精錬している。一定時間毎にゴールドを生産する。
チュートリアルで作成。レベル2,7,13でも作成可能

■ポイント

金を入手する事が出来る施設。施設強化には金が大量に必要になるので時間があるときに強化しておくのをオススメします。他のプレイヤーとのバトルを頻繁にする人はお金も貯まりやすいので強化は後回しでも大丈夫です。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:350
採掘量/時:100
最大貯蔵量:500
保護率:50%
経験値:15
時間:0秒、7秒、15分
費用:100、300
2 HP:400
採掘量/時:150
最大貯蔵量:800
保護率:52%
経験値:20
時間:2分、20分
費用:200、400
3 HP:450
採掘量/時:200
最大貯蔵量:1400
保護率:54%
経験値:40
時間:10分、40分
費用:400、500
4 HP:500
採掘量/時:250
最大貯蔵量:2000
保護率:56%
経験値:60
時間:30分、1時間
費用:1000
5 HP:550
採掘量/時:300
最大貯蔵量:3000
保護率:58%
経験値:220
時間:4時間
費用:2000
6 HP:600
採掘量/時:400
最大貯蔵量:4800
保護率:60%
経験値:330
時間:8時間
費用:4000
7 HP:650
採掘量/時:500
最大貯蔵量:7000
保護率:62%
経験値:460
時間:16時間
費用:6000
8 HP:700
採掘量/時:600
最大貯蔵量:9600
保護率:64%
経験値:600
時間:1日
費用:12,000
9 HP:750
採掘量/時:800
最大貯蔵量:14,400
保護率:66%
経験値:1070
時間:2日
費用:20,000
10 HP:800
採掘量/時:1000
最大貯蔵量:20,000
保護率:68%
経験値:1550
時間:3日
費用:35,000
※プレイヤーレベル9になってから
11 HP:850
採掘量/時:1400
最大貯蔵量:28,000
保護率:70%
経験値:2020
時間:4日
費用:50,000
12 HP:900
採掘量/時:1800
最大貯蔵量:28,000
経験値:2500
時間:5日
費用:100,000
※プレイヤーレベル11になってから

ミスリルタンク

ミスリルの純度を保つため大切に貯蔵している。
チュートリアルで作成

■ポイント

ユニットの強化に必要なミスリルをためておく施設。この施設も金庫と同じくプレイヤーレベルが上がったら率先して強化すべき施設です。費用が高めなので頑張って金を集めましょう。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:750
保護率:60%
最大貯蔵量:500
経験値:20
時間:0
費用:300
2 HP:1000
保護率:63%
最大貯蔵量:1000
経験値:60
時間:1時間
費用:2500
3 HP:1250
保護率:65%
最大貯蔵量:3000
経験値:300
時間:6時間
費用:5000
4 HP:1250
保護率:66%
最大貯蔵量:6000
経験値:400
時間:12時間
費用:10,000
5 HP:2000
保護率:67%
最大貯蔵量:12000
経験値:600
時間:1日
費用:20000
6 HP:2500
保護率:68%
最大貯蔵量:40,000
経験値:1550
時間:3日
費用:50000
7 HP:3000
保護率:69%
最大貯蔵量:100,000
経験値:2500
時間:5日
費用:100,000
8 HP:3500
保護率:70%
最大貯蔵量:200,000
経験値:2790
時間:7日
費用:200,000
9 HP:4000
保護率:71%
最大貯蔵量:500,000
経験値:3080
時間:9日
費用:400,000
10 HP:4500
保護率:72%
最大貯蔵量:1,000,000
経験値:3080
時間:9日
費用:750,000
※プレイヤーレベル14になってから
11 HP:5000
保護率:73%
最大貯蔵量:1,500,000
経験値:3080
時間:9日
費用:
※プレイヤーレベル19になってから

ミスリルポンプ

地中に埋蔵されているミスリルを汲み上げている。ミスリルを時間毎に生産する。
チュートリアルで作成、レベル3、8、16でも作成可能

■ポイント

ミスリルを手に入れる為の施設。生産量が少なめなので時間があればレベルをあげるのをオススメします。もしバトルを頻繁のするのなら入手しやすいので後回しでもいいと思います。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:350
採掘量/時:20
最大貯蔵量:100
保護率:50%
経験値:15
時間:0、7秒、15分
費用:100、300
2 HP:400
採掘量/時:30
最大貯蔵量:180
保護率:52%
経験値:20
時間:2分、20分
費用:200、400
3 HP:450
採掘量/時:40
最大貯蔵量:280
保護率:54%
経験値:40
時間:10分、40分
費用:400、500
4 HP:500
採掘量/時:50
最大貯蔵量:400
保護率:56%
経験値:60
時間:30分、1時間
費用:1000
5 HP:550
採掘量/時:60
最大貯蔵量:600
保護率:58%
経験値:220
時間:4時間
費用:2000
6 HP:600
採掘量/時:80
最大貯蔵量:960
保護率:60%
経験値:330
時間:8時間
費用:4000
7 HP:650
採掘量/時:100
最大貯蔵量:1400
保護率:62%
経験値:460
時間:16時間
費用:6000
8 HP:700
採掘量/時:120
最大貯蔵量:1920
保護率:64%
経験値:600
時間:1日
費用:12,000
9 HP:750
採掘量/時:160
最大貯蔵量:2880
保護率:66%
経験値:1070
時間:2日
費用:20,000
10 HP:800
採掘量/時:200
最大貯蔵量:4000
保護率:68%
経験値:1550
時間:3日
費用:35,000
11 HP:850
採掘量/時:280
最大貯蔵量:5600
保護率:70%
経験値:2020
時間:4日
費用:50,000
12 HP:900
採掘量/時:360
最大貯蔵量:7200
経験値:2500
時間:5日
費用:100,000

エリクサータンク

エリクサーが漏れないように安全に貯蔵している。
プレイヤーレベル5で作成可能
最大レベル6 (18/10/10時点)

■ポイント

キューブ強化に必要なエリクサーを貯めておく施設。強化するキューブに必要な量が増えてきたら強化する感じでいいと思います。HPが高く防衛でのメリットもあるのでキューブ未使用者の方もレベル上げをオススメします。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:1000
保護率:71%
最大貯蔵量:1000
経験値:300
時間:6時間
費用:4000
2 HP:1500
保護率:72%
最大貯蔵量:2000
経験値:400
時間:12時間
費用:8000
3 HP:2000
保護率:73%
最大貯蔵量:4000
経験値:830
時間:1日12時間
費用:40000
4 HP:2500
保護率:74%
最大貯蔵量:8000
経験値:1550
時間:3日
費用:100,000
5 HP:3500
保護率:75%
最大貯蔵量:12,000
経験値:2500
時間:5日
費用:500,000
6 HP:4500
最大貯蔵量:20,000
経験値:2790
時間:7日
費用:2,000,000
7 HP:5500
最大貯蔵量:50,000
経験値:3080
時間:9日
費用:4,000,000
7 HP:5500
最大貯蔵量:100,000
経験値:3080
時間:9日
費用:
※レベル20になってから

エリクサー抽出機

大気に含まれる微量のエリクサーを抽出している。エリクサーを時間毎に生産する。
プレイヤーレベル5と8で作成可能
最大レベル9 (18/10/10時点)

■ポイント

エリクサーを入手する事が出来る施設。生産量が少なくバトルでの入手量にもムラがあるのでキューブ使用者は時間があれば強化しておこう。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:300
採掘量/時:10
最大貯蔵量:50
保護率:60%
経験値:220
時間:4時間
費用:2500
2 HP:350
採掘量/時:15
最大貯蔵量:100
保護率:61%
経験値:330
時間:8時間
費用:5000
3 HP:400
採掘量/時:20
最大貯蔵量:150
保護率:62%
経験値:600
時間:1日
費用:25000
4 HP:450
採掘量/時:25
最大貯蔵量:200
保護率:63%
経験値:1070
時間:2日
費用:60,000
5 HP:500
採掘量/時:30
最大貯蔵量:250
保護率:64%
経験値:2020
時間:4日
費用:100,000

ジェム鉱山

地下に残ったわずかなジェムを採掘している。有料ジェムを生産する。
プレイヤーレベル2から作成可能。
最大レベル5

■ポイント

有償ジェムを生産する施設。有償ジェムの入手が限られているので時間があればあげておきましょう。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:500
採掘量/日:2
最大貯蔵量:6
経験値:10
時間:1分
費用:600
2 HP:600
採掘量/日:3
最大貯蔵量:9
経験値:180
時間:3時間
費用:2400
3 HP:700
採掘量/日:4
最大貯蔵量:12
経験値:400
時間:12時間
費用:10000
4 HP:800
採掘量/日:5
最大貯蔵量:15
経験値:1070
時間:2日
費用:35,000
5 HP:900
採掘量/日:6
最大貯蔵量:18
経験値:1550
時間:3日
費用:75,000

壁系

城壁

街を守る頑丈な城壁
プレイヤーレベル2から作成可能。いろんなレベルで入手可能です。

■ポイント

囲むことで破壊や侵入に時間をかけさせることも出来ます。時間があれば強化しておきましょう。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:600 経験値:2
時間:10秒
費用:50
2 HP:750 経験値:2
時間:1分
費用:100
3 HP:900 経験値:10
時間:5分
費用:200
4 HP:1050 経験値:20
時間:10分
費用:600
5 HP:1200 経験値:60
時間:15分
費用:1500
6 HP:1350 経験値:75
時間:20分
費用:4000
7 HP:1500 経験値:90
時間:30分
費用:10,000
8 HP:1650 経験値:100
時間:40分
費用:30,000
9 HP:1800 経験値:120
時間:50分
費用:75,000
10 HP:1950 経験値:130
時間:1時間
費用:150,000
11 HP:2100 経験値:150
時間:1時間10分
費用:250,000
※レベル16からアップグレード可
12 HP:2250 経験値:160
時間:1時間20分
費用:
※レベル18からアップグレード可

隠し壁

地中に隠された壁。的が近づくと出現し、進路をさえぎる。
プレイヤーレベル4と6で作成可能。

■ポイント

防衛施設などのすぐ隣のマスに設置出来ることが出来る便利な壁です。侵入させたくない場所に使ったり、城などを防衛するための時間稼ぎにすることも出来ます。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:400 経験値:10
時間:10分
費用:150
2 HP:500 経験値:15
時間:15分
費用:200
3 HP:600 経験値:60
時間:20分
費用:400
4 HP:700 経験値:120
時間:30分
費用:1200
5 HP:800 経験値:180
時間:45分
費用:3000
6 HP:900 経験値:210
時間:1時間
費用:8000
7 HP:1000 経験値:240
時間:1時間30分
費用:20,000
8 HP:1100 経験値:270
時間:2時間
費用:60,000
9 HP:1200 経験値:300
時間:2時間30分
費用:150,000
10 HP:1300 経験値:310
時間:3時間
費用:300,000
11 HP:1400 経験値:320
時間:3時間30分
費用:500,000
12 HP:1500 経験値:330
時間:4時間
費用:

土台

耐久性に優れた土台。防衛設備に乗せることができる。
プレイヤーレベル2、3、4、6、7、9で作成可能。

■ポイント

一部を除いた武器などを設置できる台です。敵ユニットの攻撃の時間稼ぎのために上に乗せる事も出来ます。敵ユニットが設置出来ない領域も結構広いので外の壁代わりに使えます。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:1000 経験値:2
時間:20秒
費用:100
2 HP:1200 経験値:4
時間:2分
費用:150
3 HP:1400 経験値:20
時間:10秒
費用:300
4 HP:1600 経験値:40
時間:20分
費用:1000
5 HP:1800 経験値:120
時間:30分
費用:2500
6 HP:2000 経験値:150
時間:40分
費用:6000
7 HP:2200 経験値:180
時間:1時間
費用:15,000
8 HP:2400 経験値:200
時間:1時間20分
費用:45,000
9 HP:2600 経験値:220
時間:1時間40分
費用:120,000
10 HP:2800 経験値:240
時間:2時間
費用:220,000
11 HP:3000 経験値:260
時間:2時間20分
費用:400,000
※レベル16でアップグレード可

武器系

バリスタ

据え置き型の大きな弓で矢を放つ。攻撃間隔が短く、射程距離が長い。
プレイヤーレベル2、5で作成可能。

■ポイント

HPはそれほど高くないけれど攻撃頻度が早めなので優先的に強化するのをオススメします。特にキューブを使う人は多くの場合この武器にキューブを落とすことは稀なのであえてこの辺を強化してさくさく敵を倒してしまうのも手です。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:500
攻撃距離:12
攻撃力:60
攻撃速度:1.5
経験値:20
時間:3分、20分
費用:200、500
2 HP:550
攻撃力:66
経験値:30
時間:10分、30分
費用:500、600
3 HP:600
攻撃力:72
経験値:60
時間:1時間
費用:1000
4 HP:650
攻撃力:78
経験値:180
時間:3時間
費用:2000
5 HP:700
攻撃力:84
経験値:300
時間:6時間
費用:3000
6 HP:750
攻撃力:90
経験値:400
時間:12時間
費用:5000
7 HP:800
攻撃力:96
経験値:600
時間:1日
費用:7000
8 HP:850
攻撃力:102
経験値:1070
時間:2日
費用:14,000
9 HP:900
攻撃力:108
経験値:1550
時間:3日
費用:28,000
10 HP:950
攻撃力:114
経験値:2020
時間:4日
費用:75,000
11 HP:1000
攻撃力:120
経験値:2500
時間:5日
費用:150,000
12 HP:1050
攻撃力:126
経験値:2640
時間:6日
費用:250,000
13 HP:1100
攻撃力:132
経験値:2790
時間:7日
費用:500,000
14 HP:1150
攻撃力:138
経験値:2940
時間:8日
費用:750,000
15 HP:1200
攻撃力:144
経験値:3080
時間:9日
費用:1,000,000
16 HP:1250
攻撃力:150
経験値:3080
時間:9日
費用:1,250,000

アローショットガン

一度にまとめて多数の矢を放つことで、複数のユニットにダメージを与えることができる。高い軌道で矢を放つため死角が少ない。
プレイヤーレベル3で作成可能。

■ポイント

広範囲に攻撃出来る武器ですが、HPが低いので壊されやすいのが特徴。キューブで破壊される可能性の高い武器なのである程度強化したら他の武器の方を優先して強化するのをオススメします。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:440
攻撃距離:16
攻撃力:44
攻撃速度:2.5
経験値:30
時間:30分
費用:700
2 HP:480
攻撃力:48
経験値:60
時間:1時間
費用:1000
3 HP:520
攻撃力:52
経験値:180
時間:3時間
費用:2200
4 HP:560
攻撃力:56
経験値:300
時間:6時間
費用:3500
5 HP:600
攻撃力:60
経験値:400
時間:12時間
費用:5500
6 HP:640
攻撃力:64
経験値:600
時間:1日
費用:8000
7 HP:680
攻撃力:68
経験値:1070
時間:2日
費用:15,000
8 HP:720
攻撃力:72
経験値:1550
時間:3日
費用:30,000
9 HP:760
攻撃力:76
経験値:2020
時間:4日
費用:90,000
10 HP:800
攻撃力:80
経験値:2500
時間:5日
費用:160,000
11 HP:840
攻撃力:84
経験値:2640
時間:6日
費用:300,000
12 HP:880
攻撃力:88
経験値:2790
時間:7日
費用:550,000
13 HP:920
攻撃力:92
経験値:2940
時間:8日
費用:800,000
14 HP:960
攻撃力:96
経験値:3080
時間:9日
費用:1,050,000
15 HP:1000
攻撃力:100
経験値:3080
時間:9日
費用:1,300,000

カタパルト

大きな石を飛ばして攻撃をする。着弾地点の近くにいるユニットにまとめてダメージを与えられる。
プレイヤーレベル4から作成可能。

■ポイント

攻撃範囲は狭いけど速度が早めで範囲攻撃が可能です。台の上に置くと弓などで狙われてしまうので壁などで囲んで使うなど工夫しましょう。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:720
攻撃距離:5
攻撃範囲:3
攻撃力:240
攻撃速度:1.6
経験値:180
時間:3時間
費用:2000
2 HP:780
攻撃力:260
経験値:300
時間:6時間
費用:3500
3 HP:840
攻撃力:280
経験値:400
時間:12時間
費用:5000
4 HP:900
攻撃力:300
経験値:600
時間:1日
費用:9000
5 HP:960
攻撃力:320
経験値:1070
時間:2日
費用:15,000
6 HP:1020
攻撃力:340
経験値:1550
時間:3日
費用:30,000
7 HP:1080
攻撃力:360
経験値:2020
時間:4日
費用:50,000
8 HP:1140
攻撃力:380
経験値:2500
時間:5日
費用:100,000
9 HP:1200
攻撃力:400
経験値:2640
時間:6日
費用:200,000
10 HP:1260
攻撃力:420
経験値:2790
時間:7日
費用:350,000

キャノン

鋭い砲撃で威力のある砲弾を飛ばす。射程距離は短いが、威力が高い。
プレイヤーレベル6から作成可能。

■ポイント

一発のダメージが高く威力もある強い武器ですが、キューブで破壊される可能性高め。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:1120
攻撃距離:9
攻撃力:420
攻撃速度:6
経験値:300
時間:6時間
費用:4000
2 HP:1200
攻撃力:450
経験値:400
時間:12時間
費用:8000
3 HP:1280
攻撃力:480
経験値:600
時間:1日
費用:12,000
4 HP:1360
攻撃力:510
経験値:1070
時間:2日
費用:24,000
5 HP:1440
攻撃力:540
経験値:1550
時間:3日
費用:40,000
6 HP:1520
攻撃力:570
経験値:2020
時間:4日
費用:75,000
7 HP:1600
攻撃力:600
経験値:2500
時間:5日
費用:150,000
8 HP:1680
攻撃力:630
経験値:2640
時間:6日
費用:350,000
9 HP:1760
攻撃力:660
経験値:2790
時間:7日
費用:650,000
10 HP:1840
攻撃力:690
経験値:2940
時間:8日
費用:1,000,000
11 HP:1920
攻撃力:720
経験値:3080
時間:9日
費用:1,500,000

モルタル

炎をまとった大きな砲弾を飛ばす。攻撃間隔は非常に長いが、長い射程距離と抜群の破壊力を誇る。
プレイヤーレベル7から作成可能。

■ポイント

攻撃が当たると火の継続ダメージがつく範囲攻撃が可能な武器です。キューブで破壊される可能性が高い武器です。地べたに置いて使うのが得策です。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:1280
攻撃距離:10
攻撃範囲:4
攻撃力:240
攻撃速度:6.5
経験値:600
時間:1日
費用:20,000
2 HP:1360
攻撃力:255
経験値:1070
時間:2日
費用:25,000
3 HP:1440
攻撃力:270
経験値:1550
時間:3日
費用:40,000
4 HP:1520
攻撃力:285
経験値:2020
時間:4日
費用:100,000
5 HP:1600
攻撃力:300
経験値:2500
時間:5日
費用:250,000
6 HP:1680
攻撃力:315
経験値:2640
時間:6日
費用:500,000
7 HP:1760
攻撃力:330
経験値:2790
時間:7日
費用:800,000
8 HP:1840
攻撃力:345
経験値:2940
時間:7日
費用:1,200,000
9 HP:1920
攻撃力:360
経験値:3080
時間:9日
費用:1,700,000

エアキャノン

強力な旋風を発生させる。広範囲にわたり、盾もろとも吹き飛ばす。攻撃力は低いが、敵の足止めになる。
プレイヤーレベル9から作成可能。

■ポイント

敵のやっかいな盾をはがすのが得意な武器です。プレイヤーのユニットの近くに置いたり、破壊されたくない武器の近くにおいて敵を吹き飛ばしたりしましょう。距離が離れるとダメージも減るので設置場所は良く考えて置きましょう。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:1040
攻撃距離:8
攻撃力:114
攻撃速度:2.3
経験値:1550
時間:3日
費用:50,000
2 HP:1100
攻撃力:120
経験値:2020
時間:4日
費用:80,000
3 HP:1150
攻撃力:126
経験値:2500
時間:5日
費用:200,000
4 HP:1200
攻撃力:132
経験値:2640
時間:6日
費用:600,000
5 HP:1250
攻撃力:138
経験値:2790
時間:7日
費用:1,200,000

ライトニングタワー

強力な電撃を浴びせ、敵をしびれさせる。充電には少し時間がかかる。
プレイヤーレベル10から作成可能。

■ポイント

台の上には設置出来ません。キューブでも簡単に破壊出来ないくらい耐久性のある武器です。この武器は高ダメージを与えるだけでなく、攻撃距離が8と記載されているけども狙ったキャラクターの後ろに何人かユニットがいる場合は4人くらいに反射して当たる場合もあります。バネで飛ばされるくらいのダメージを大量のキャラクターに与えるので優先して強化をおすすめします。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:1470
攻撃距離:8
攻撃力:50%
攻撃速度:8
経験値:1550
時間:3日
費用:200,000
2 HP:1540
攻撃力:51%
経験値:2500
時間:3日
費用:500,000
3 HP:1610
攻撃力:52%
経験値:2790
時間:7日
費用:1,200,000
4 HP:1680
攻撃力:53%
経験値:3080
時間:9日
費用:2,000,000
5 HP:1750
攻撃力:54%
経験値:3080
時間:9日
費用:2,800,000

ログトリッパー

丸太を転がす機械。足を取られたユニットは転倒する。丸太を転がすための道を空けておく必要がある。
プレイヤーレベル13から作成可能。

■ポイント

最大15マスの距離に丸太を転がし続ける凶悪な武器です。しかもダメージを受けると一旦転ぶので運が悪ければ次の攻撃で倒される事もあります。城の周りに設置するプレイヤーが多め。

 

レベル ステータス コストなど
1 HP:1440
攻撃距離:15
攻撃力:238
攻撃速度:3
経験値:1550
時間:3日
費用:1,000,000
2 HP:1500
攻撃力:240
経験値:2020
時間:4日
費用:1,500,000
※レベル14でアップグレード可
3 HP:1560
攻撃力:252
経験値:2500
時間:5日
費用:2,000,000
4 HP:1620
攻撃力:264
経験値:2640
時間:6日
費用:
※レベル18でアップグレード可

トラップ系

バネ

踏んだユニットをバネで弾き飛ばす罠。
プレイヤーレベル3、9で作成可能。

■ポイント

タイタンを除いて機能する罠です。キャラクターのHPをごっそり減らすのでなるべく踏ませたい所です。金庫などの資源が大量に詰まっている施設の前や破壊されたくないトラップの近くなどに設置するのがオススメ。時間も短く費用も安い割には経験値効率がとてもいいのでプレイヤーレベルを早くあげたい人はトラップメインであげるのをオススメします。

 

レベル ステータス コストなど
1 攻撃力:50% 経験値:15
時間:15分
費用:500
2 攻撃力:52% 経験値:45
時間:20分
費用:1000
3 攻撃力:54% 経験値:120
時間:1時間
費用:2000
4 攻撃力:56% 経験値:220
時間:2時間
費用:4000
5 攻撃力:58% 経験値:330
時間:4時間
費用:8000
6 攻撃力:60% 経験値:400
時間:6時間
費用:12,000
7 攻撃力:62% 経験値:600
時間:12時間
費用:18,000
8 攻撃力:64% 経験値:830
時間:18時間
費用:25,000
9 攻撃力:66% 経験値:1070
時間:1日
費用:50,000
10 攻撃力:68% 経験値:1310
時間:1日6時間
費用:70,000
11 攻撃力:70% 経験値:1550
時間:1日12時間
費用:110,000
12 攻撃力:71% 経験値:1780
時間:1日18時間
費用:170,000
13 攻撃力:72% 経験値:2020
時間:2日
費用:240,000

地雷

踏まれると爆発する罠。
プレイヤーレベル4,14で作成可能。

■ポイント

踏むとHPが低い敵は倒せます。城の周りにおいてウォールブレーカー潰しに使ったり、通路の入口で使うのがオススメ。破壊されたくない防衛設備の近くに置くのもオススメですね。

 

レベル ステータス コストなど
1 攻撃力:288 経験値:120
時間:1時間
費用:1000
2 攻撃力:312 経験値:180
時間:1時間30分
費用:1500
3 攻撃力:336 経験値:220
時間:2時間
費用:2500
4 攻撃力:360 経験値:300
時間:3時間
費用:5000
5 攻撃力:384 経験値:330
時間:4時間
費用:9000
6 攻撃力:408 経験値:400
時間:6時間
費用:12000
7 攻撃力:432 経験値:600
時間:12時間
費用:20000
8 攻撃力:456 経験値:830
時間:18時間
費用:27500
9 攻撃力:480 経験値:1070
時間:1日
費用:55000
10 攻撃力:504 経験値:1310
時間:1日6時間
費用:75000
11 攻撃力:528 経験値:1550
時間:1日12時間
費用:120,000
12 攻撃力:552 経験値:1780
時間:1日18時間
費用:180,000

スパイク

地中に備えた大量の槍で串刺しにする罠。
プレイヤーレベル6から作成可能。

■ポイント

HPの低い敵ならかるく倒せるので強化をお勧めします。城とか金庫などの破壊しづらい設備の近くに設置したり、通路の入口などユニットが踏みそうな所に設置をおすすめします。

 

レベル ステータス コストなど
1 攻撃力:96 経験値:220
時間:2時間
費用:2000
2 攻撃力:102 経験値:300
時間:3時間
費用:4000
3 攻撃力:108 経験値:330
時間:4時間
費用:8000
4 攻撃力:114 経験値:400
時間:6時間
費用:12000
5 攻撃力:120 経験値:600
時間:12時間
費用:18000
6 攻撃力:126 経験値:1070
時間:1日
費用:25,000
7 攻撃力:132 経験値:1550
時間:1日12時間
費用:80,000
8 攻撃力:138 経験値:2020
時間:2日
費用:150,000
9 攻撃力:144 経験値:2500
時間:2日12時間
費用:300,000
10 攻撃力:150 経験値:2640
時間:3日
費用:450,000
11 攻撃力:156 経験値:2790
時間:3日12時間
費用:600,000

毒罠

踏まれると毒ガスを発生する罠。
プレイヤーレベル8から作成可能。

■ポイント

盾とアサシン以外の敵には踏ませたいトラップ。通路の入口などで使うのをオススメします。倒れるまでにかかる時間が結構かかるのであまり期待しないようにしましょう。

 

レベル ステータス コストなど
1 ダメージ/秒:2%
倒れるまでの時間(秒):50
継続時間(秒):5
経験値:600
時間:12時間
費用:10000
2 ダメージ/秒:2.1%
倒れるまでの時間(秒):47.6
経験値:1070
時間:1日
費用:30,000
3 ダメージ/秒:2.2%
倒れるまでの時間(秒):45.5
経験値:1550
時間:1日12時間
費用:100,000
4 ダメージ/秒:2.3%
倒れるまでの時間(秒):43.5
経験値:2020
時間:2日
費用:200,000

電磁ポッド

踏むと周りに電気を放ちユニットを痺れさせる
プレイヤーレベル10から作成可能。

■ポイント

通路の入口や破壊されたくない資源、防衛設備の近くなどに設置するのをオススメします。コストがかかる割にはあんまり麻痺させる時間が長くないので他のを優先してあげた後に時間があればあげる程度で十分だと思います。

 

レベル ステータス コストなど
1 継続時間:10 経験値:1550
時間:1日12時間
費用:100,000
2 継続時間:10.2 経験値:2020
時間:2日
費用:200,000
2 継続時間:10.4 経験値:2500
時間:2日12時間
費用:300,000

その他系

飛行艇

空を駆ける船。アップグレードすると攻撃コストが増え、持ち帰れる資源量も増える。
最初から設置されている。

■ポイント

バトルを頻繁にする人は優先的にあげるべきでしょう。金額も時間も結構かかりますが、それでもユニットのコストが増え、他プレイヤーから奪える資源量が増えてマップ内の強化がしやすくなります。

 

レベル ステータス コストなど
1 攻撃コスト:50
攻撃ユニット枠:6
略奪量(ミスリル):200
略奪量(お金):500
最初から設置
2 攻撃コスト:60
略奪量(ミスリル):200
略奪量(お金):1000
経験値:30
時間:5分
費用:700
3 攻撃コスト:70
攻撃ユニット枠:7
略奪量(ミスリル):300
略奪量(お金):1500
経験値:120
時間:2時間
費用:1500
※レベル4になってから
4 攻撃コスト:80
略奪量(ミスリル):400
略奪量(お金):2000
略奪量(エリクサー):50
経験値:300
時間:6時間
費用:3500
※レベル5になってから
5 攻撃コスト:90
攻撃ユニット枠:8
略奪量(ミスリル):600
略奪量(お金):3000
略奪量(エリクサー):100
経験値:400
時間:12時間
費用:5000
※レベル6になってから
6 攻撃コスト:100
略奪量(ミスリル):800
略奪量(お金):4000
経験値:500
時間:18時間
費用:10,000
※レベル7になってから
7 攻撃コスト:110
攻撃ユニット枠:9
略奪量(ミスリル):1000
略奪量(お金):5000
略奪量(エリクサー):125
経験値:600
時間:1日
費用:20000
8 攻撃コスト:120
略奪量(ミスリル):1200
略奪量(お金):6000
略奪量(エリクサー):150
経験値:1550
時間:3日
費用:30000
※レベル8になってから
9 攻撃コスト:130
攻撃ユニット枠:10
略奪量(ミスリル):1800
略奪量(お金):9000
略奪量(エリクサー):200
経験値:2500
時間:5日
費用:45000
10 攻撃コスト:140
略奪量(ミスリル):3000
略奪量(お金):15,000
略奪量(エリクサー):300
経験値:2790
時間:7日
費用:80000
11 攻撃コスト:150
攻撃ユニット枠:11
略奪量(ミスリル):6000
略奪量(お金):30,000
略奪量(エリクサー):600
経験値:3080
時間:9日
費用:250,000
12 攻撃コスト:160
略奪量(ミスリル):10,000
略奪量(お金):50,000
略奪量(エリクサー):1000
経験値:3230
時間:10日
費用:500,000
13 攻撃コスト:170
攻撃ユニット枠:12
略奪量(ミスリル):15,000
略奪量(お金):75,000
略奪量(エリクサー):1500
経験値:3230
時間:10日
費用:750,000
※レベル12でアップグレード
14 攻撃コスト:180
略奪量(ミスリル):20,000
略奪量(お金):100,000
略奪量(エリクサー):2,000
経験値:3230
時間:9日
費用:1,000,000
※レベル15でアップグレード
15 攻撃コスト:190
略奪量(ミスリル):30,000
略奪量(お金):125,000
略奪量(エリクサー):2,500
経験値:3230
時間:9日
費用:1,500,000
※レベル17でアップグレード
16 攻撃コスト:200
略奪量(ミスリル):40,000
略奪量(お金):150,000
略奪量(エリクサー):3,000
経験値:3230
時間:9日
費用:
※レベル19でアップグレード

赤いたいまつ、青いたいまつ

赤い炎のたいまつ。炎の青いたいまつ。レベル6、8、15で入手可能。
設置すると5×5マスの範囲でユニットが設置出来ません。攻撃などで簡単に破壊可能ですが破壊対象ではないので優先して破壊することはありません。
これらは現在の所(19/04/17)強化出来ません。

■ポイント

ユニットを置いて欲しくない場所などに設置しましょう。破壊されて空白が出来やすい場所などに使うのをオススメします。城の防壁としてたまに設置してあるのを見かけますが、たいまつに耐久性は殆ど無いので、敵ユニット設置妨害のための使い方をした方がいいと思います。

 

レベル ステータス コストなど
1 なし 経験値:0
時間:10秒
費用:300

バリアジェネレーター

周辺のユニットや設備にバリアを付与する。バリアは状態以上を防ぎ一度だけダメージを無効化する。
プレイヤーレベル8から作成可能。
最大レベル5

■ポイント

一度のみなら攻撃を無効にしてくれるので優先して強化するのをオススメする設備。ユニットにバリアを張って毒のキューブから身を守る事も出来ます。設備のバリアに使う人が多めですが、個人的にはユニットに使って攻撃を無効にする使い方もオススメです。

 

レベル ステータス コストなど
1 継続時間:180秒
効果範囲:2
経験値:600
時間:1日
費用:25000
2 効果範囲:2.5 経験値:1070
時間:2日
費用:50,000
3 効果範囲:3 経験値:2020
時間:3日
費用:100,000
4 効果範囲:3.5 経験値:2640
時間:6日
費用:200,000
5 効果範囲:4 経験値:2940
時間:8日
費用:500,000

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